東京遠征1日目


今日はデータの面接。
推薦なんで、いきなり最終面接です。
新幹線で、東京、豊洲へ。
すでに働いてる同期の、Mっちーや、Yっちゃんに指導してもらい、準備は完璧!
作戦としては、真剣に受けよう。
ってことで、今までのように笑顔ではなく、ちょっと真面目な顔で受ける。
あとは、コミュニケーションってことで、面接官と対話するように心掛ける。


内容はというと・・・
一生懸命考えたこと、全然触れてくれない!!
趣味:ブログとかも無視です。
しかも、ほとんど面接官のおじさまが喋ってたし。
たぶん、私より喋ってたんじゃないかな?
物理についてのお話がメインに。
一般相対性理論とか、高次元とかの話をわかり易く、そして、向こうに問いかけながら説明する。
真面目に受けようと心掛けてたが、所々、関西人?の血が騒ぎ、ボケてしまう。
受けたなーってネタが、そういえば去年も同じネタ喋ったなと後から気付く。


あっという間に面接終了。
45分って聞いてたのに、10分くらい早く終わる。



Sず木と待ち合わせの渋谷ハチ公前へ。
ぶらぶらして、回る寿司を食べる。
Sず木んちで、ウイニングイレブン
一泊お世話になります。
本当、お世話になりっぱなし。