ハワイ旅行記2日目 〜Hawaiiはつくれる!!〜

noel17th2014-03-07

〜2014年3月7日 二日目〜


ハワイも二日目、今日からガッツリ遊びます!
本日の予定は、サンドバー体験でございます。


早朝、朝ごはんを食べるために早起き。
憧れのエッグシングスでブレークファーストのためです。
6時オープンのため、7時までなら空いてる情報をもとに、開店ダッシュを狙う。
しかし、家族みんな起きてこない!
「目覚ましが鳴らなかった・・・」
「いや、鳴ってたよ」
やはり、飛行機疲れか、時差ボケか、熟睡していた様子です。
なんだかんだで1時間遅れの7時過ぎに着くと既に結構な行列が・・・20人くらい?
本日はこの後のツアー時間もあるため、最終日と予定を入れ替えることにする。


ホテルの1階にあるアランチーノ・ディ・マーレで朝食クレープ。
人気のイタリアン店らしいですが、朝食は空いてます。

  • 高級スモークサーモンとサワークリームのクレープ
  • イタリア産パンチェッタとポテトのクレープ
  • パルマ産生ハムとハマクア産トマトのクレープ
  • 4種類のベリーとパンナコッタクリームのクレープ

JCBのクーポンでドリンクバー付。
あったかいクレープはオシャレ美味しい。
イケメン揃いwという噂でしたが、確かにイタリアンなラテン系のメンズばかり。
ハワイのガチムチ系とは異なる感じですね。
アランチーノ・ディ・マーレ | Arancino | Hawaii’s premier Italian ristorante



9:30からオプションツアーでサンドバーへ。
【GW 5/4のみ空席あり】天使の海 サンドバー(砂洲) ウミガメウオッチクルーズ 軽食/BBQランチ付き!byオールハワイ・クルーズ | ハワイ(オアフ島)の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
テンションおかしく、やる気あるのかないのかわからないおじさん添乗のもと、カネオヘ湾へ。
こういうとき、英語が聞き取れると楽しいんだろうな。
カネオヘ湾に着くと二組(英語、日本語)の船に別れてサンドバーへ。
干潮時間を調べて、それに合ったツアーを予約したので、かなり潮が引いてました。
完全に砂は出てなかったけど、くるぶしくらいまでの深さ。
ハーフパンツを脱いで、水着に変身し、散策。
360度全面海の真ん中に立つのは不思議な風景。
やっぱ水が透き通っててきれいだね!
瀬戸内海とは違うのだよ、瀬戸内海とは。
お天気も程よくよかったので写真取りまくり。
ちなみに、うちの地元の牛窓にも干潮時に砂浜が出てくるサンドバーがあるみたいですw




1時間ほど散策して、船上で焼きたてのハンバーガー。
そして、ほぬほぬ(ウミガメ)を見に船で少し移動。
ほぬほぬはチラッと顔見せ程度で泳いでいました。
そして、サンゴ礁の淵をシュノーケリング
カネアヘ湾は全部サンゴで埋め尽くされて、その砂が溜まったのがサンドバーなそうな。
ツアーのいいところは、こういう説明を日本語で聞けるとこだよねw
シュノーケリングは初体験でしたが、サンゴと魚の泳ぐ姿が見えて楽しい。
救命ベスト着用なので、何もせずに浮いて楽々。
父母はご老体のため、シュノーケリングはせず、船上でまったりでした。
船からの港に着くと、ポツポツと。
サンドバーの間は晴れててよかった!
以降、本日は雨。



16時頃、ホテルに戻り、着替えてまったり。
ハワイの雨はスコール的な一時雨だと聞いていたが、結構な長雨。
晩御飯を目指すため、JTBトロリー初乗りで、シェラトンあたりを目指す。
シェラトンって言われたところで降りると全然違う場所でした。
雨も降ってるし、降りたところにあったMAC24/7で酒と軽くつまむことにする。
ヒルトンの金曜花火まで時間が無かったため、早々にお店を出て海の方へ。
だいぶ距離があったため、とりあえず砂浜に着くと、花火始まる。
・・・ビルの向こうで薄明かりが。
砂浜の端っこまで行けば、花火の端っこがやっと見える程度。
んー、残念。


そこから父母妹はホテルへ。
私は別行動で、アラモアナを目指す。
しかし、乗ったトロリーの向き逆だったり、着いたら営業時間終わってたり(つД`)ノ
ハワイのショッピングは夜から♪とかハワイ本に書いてあったが、21時には閉まるのね、アラモアナ。
そこから、ワイキキ方面で買い物が正解コースのようだ。
とりあえず―トロリーで観光だけして帰る。
帰りにチーズバーガーインパラダイスをやっと本気で食べる。
神戸牛バーガーにしたが、普通に美味しい感じ。
想像する神戸ぎゅではない。
最近は、日本のハンバーガーも美味しいからね。
雰囲気を楽しみましょう。


そして、明日も早起きのため、就寝。