2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sparking!!のえるです。 今日は、同期とカラオケに。 明日はJAVAのテストだというのに。 ストレス発散です。 オザケン歌いまくり!! そして、途中からアニソン大会になる。 十八番の高橋ヒロ様を歌ったよ。 そして、あの、ドラゴンボールZの歌を替え歌し始…

のえるですよ〜。天才ですよ〜。 研修は相変わらずジャバジャバやってますが。 JDBCやら、サーブレットやら・・・ 早すぎて、ついてけないっす。 真ん中くらいのクラスだと、周りはみんなできるのね。。 ここでも私ぼんくらーず! そんな中、金融の人は、す…

にんっ!のえるです。 渋谷の「豆腐料理・空の庭」ってお店に行きました。 埼京線沿いのちょっと外れたとこにあるんだけど。 まず、雰囲気がいい。 なんか、和風の一軒家で、玄関まで小路を通って・・・隠れ家って感じ。 中で、案内された部屋が、「忍びの間…

鳴くようぐいす。のえるです。 今日は、友人と幕張のアウトレットに行きました。 途中、京葉線。 ハチクロで出てきた、葛西臨海公園の観覧車が。 本当にポツンっとあるんだ・・・ いつか、ここでハチクロデートをするぞw そして、ディズニーランド横を通っ…

外は雨がまだ止まずに〜。のえるです。 今日は、雨も降ってたし、1日中、寮で麻雀・・・ こっちにきて、初めて、インドアな週末を過ごした気がするw

ハスラー総統。のえるです。 今日もプログラミング研修。 なかなか難しい。。 そして、A級妖怪クラスはレベル高い。 演習時間も、完成まで、みんな無言でカチカチ打ってる。 前のクラスでは和気あいあいと教えあいながらやってたのに。 なんだろ・・・空気感…

ようこそ妖孤。のえるです。 今日から、いつも一緒に研修所行ってた同期たちが、先に旅立って行きました。 なんで、5人中4人が、先立ち組なんだろう? 私独りじゃん・・・ そんなこんなで、今日からまたジャバジャバしてます。 前研修はC級妖怪クラスだっ…

リアル仕事体験館はしたくないもんです・・・のえるです。 WBSでやってたネタにひとこと。 今度、豊洲(笑)に新しいアミューズメントパークができると。 なんでも、子供が仕事を体験できる施設・・・ てっきり、またどっかの、「しごとたいけん〜」だかなん…

スウィーツ海賊王にオレはなる!のえるです。 今日は、創立記念日で会社が午前だけでした。 そこで、同期のクラスメイトと、ケーキバイキングへ! 渋谷の「スイーツパラダイス90min」ってお店。 今まで、さすがにケーキバイキングは、食べれないだろうと避…

ジブリの森へお帰り。のえるです。 配属面談。 なんか、三鷹のすごい忙しいところになりそうです。 調布にいる時点で、三鷹に決定っぽいです。 じゃあ何のための面談? だって、希望とか聞かれなかったもんね。 そういや、目的に「今の不安を取り除く」って…

右目が写輪眼、左目が秘石眼ののえるです。 同期とフットサル。 なんか、新京成とかいうマイナーな電車のとこ。 地名は船橋ってついてた・・・となりは田んぼがある、フットサル場でした。 久しぶりのフットサル・・・ってか、運動はもう大変。 上手い下手っ…

ゴールデンボウル。のえるです。 今日は、ビジネスクラスのクラスメートと遊ぶ。 ボウリング大会。 1時間の時間制。 ・・・ってか、1時間たったら、途中で消されるんだ!? 最後、7レーンストライク、8レーンスペア、9レーンストライクで調子上がってきた…

柴田亜美は神です。フゲンです。 テクニカル研修終了。 かなり真剣にジャバジャバやったおかげで、終了試験も合格点取ることができました。 研修クラスは下から2番目だったけど、上のクラスの人は今までに経験してるってだけで。 同じことを学んだら、追いつ…

一週間でJAVAをマスターする黄金伝説。のえるです。 また、はてなの編集画面が変わったよ・・・ 最近、ジャバジャバやってます。 なかなか難しいね。 最近、日本語よりJAVA言語の方が多く使ってる気が・・・んなこたない。 でも、そういう病んだ生活をするこ…

夜の猛禽類復活!?のえるです。 しょこたん・・・ 「恋愛脳℃」で中川翔子と漫画喫茶デート。 会話0で、ただ漫画を読みふける。 「漫画喫茶で二人っきりでデートなんて、理想のデートでしたー」 それは、デートじゃなく、漫画が楽しかったんじゃ? 私はそれ…

そろそろユニフォームを買おうと思います。それで会社行きたいです。のえるです。 日テレのドイツワールドカップ直前番組にひとこと。 いきなり、キリンカップ推し。 意味がわからない。 これが、大人力と言うやつか? なぜか荒川静香がスケートしてるし。 …

日本代表に選ばれませんでした。でも、ぎりぎりで落選するって経験もそんなにできないと思うんで。。のえるです。 日本代表選ばれましたね。 感想は・・・無難。 まったく、サプライズないね。 まあ、ジーコっぽい感じかな。 小笠原や中田浩二が入ってるあた…

おた姑娘。

おたくーにゃん。 中国の婦女子。 スタ☆メンの特集ですが。 さすが中国は規模がでかいなw なんだ?コスプレの全国大会って? 好きな漫画、ボーイズラブ系って深すぎだからw でも、コスプレ、ラグナロクかよ・・・ 韓国のゲームじゃん! EZ!TV時代の酷さを…

見タイ!聞きタイ!歌いタイ!のえるですたい。 ってことで、友人N嶋と行ってきました、「タイフェスティバル2006」。 この土日に代々木公園でやってたんですよ。 外務省やらタイ大使館やらが主催のちゃんとしたやつです。 しかし、代々木公園って、代々…

Dear○○ のえるです。 今日はフットサル・・・の予定が雨天中止。 しかし、中止メール来たのが、電車乗った後だったので、新宿で暇つぶし。 会場千葉で10時からだから、朝早く出たのよ。。 ルミネのカフェで朝食。 グレープフルーツのデニッシュは、甘酸っ…

ユークリッドのえるです。 昨日の深夜に見た番組。 「たけしのコマネチ大学数学科」 かなり本格的な数学を、北野たけしと、東大理系女子学生と、芸人で解くというもの。 今回は、折り紙で正多角形を作る。 これがかなり賢い問題。 私も半分寝ながらではとて…

まじかるノエるートくんです。 最近、研修を受けてると、ビジネスよりテクニカルの方が性に合ってる気がします。 アルゴリズムとか読んでる方が楽しい。 あくまでも、書くのではなく、読むってとこが物理屋なんだろうな。 明日から難しくなりそうです。 とに…

マミタスとヤンガスって似てるよね。のえるです。 今日は寮に直帰して、飯食って、即寝。 0:55からの「恋愛脳℃」って番組に備える。 ゲストに中川翔子って書いてるから! 「しょこたんは天使すなぁ」 私の最近のお気に入りのセリフです。 栗山千明を筆頭…

ガクガク・・・のえるです。 今月のカード請求がどえらい額来てます。 それを振り込んだら、給料の残金がわずかになってしまいました。 これはしかも、引越し代が出てる分。 東北旅行代は、貯蓄崩して出してるしな・・・ 最初の月から赤ですよ。 親にプレゼ…

GWボケ。ってか風邪。のえるです。 会社行きたくないよ〜。 まあ、まだ研修ですけど。 ってことで、Bクラ飲み。 焼酎でフラフラ。 即寝でした。。

東北旅行記3日目。

東北旅行記3日目。 朝から碁石海岸の名物、穴通磯を見る。 で、岩手から宮城へ。 岩手ってやつはすごい。 さっきまで山の中にいたと思ったら、目の前には海がある。 これがリアス式海岸ってやつか!!! 地理知識を目のあたりにして、感動した。 松島でマグ…

東北旅行記2日目。

東北旅行記2日目。 蔵王出発。 くねくねで早速車酔いしかける。 岩手方面へずっと移動し。 前沢のSAで前沢牛の牛串を食べる。 とろける〜。 で遠野へ。 昼飯に、そばを食べる。 かっぱの名産地だけあって、かっぱ直売所があった。 かっぱ取り名人がきゅうり…

東北旅行記1日目。

東北旅行記1日目。 朝5時。 Tいじくんのモーニングコールで起床。 6時過ぎにMさにゃん家にTいじくんがレンタカーで登場。 エルグランド。 朝食を取って、集合場所の東京駅へ。 駅で、KんじとNぶ彦を乗せて全員集合。 8時半、いざ、東北へ! 11時半、仙…

お帰りなさいませ、ご主人様。ただいまお家が込み合ってます。。のえるです。 GWってことで、メイド喫茶。 Mさにゃんと秋葉原。 しかし、さすが連休中!有名メイド喫茶はどこも行列! 並んでまで入りたくないってことで、断念。 ウィルスソフトとか、携帯ケ…

原宿あたり風邪をひいて歩いてる〜♪のえるです。 今日は、やっとGWなのに暇!ってことで原宿をぶらぶら。 渋谷駅で降りて、青山経由で原宿駅へ。 歩いた歩いた。 これは、昔観光で上京して、東京の距離感わからずに歩いたのと同じコースだよ。 渋谷から、メ…