noel17th2006-05-03

原宿あたり風邪をひいて歩いてる〜♪のえるです。



今日は、やっとGWなのに暇!ってことで原宿をぶらぶら。



渋谷駅で降りて、青山経由で原宿駅へ。
歩いた歩いた。
これは、昔観光で上京して、東京の距離感わからずに歩いたのと同じコースだよ。



渋谷から、メンノン付録のマップ見ながら、ショップ巡り。
まずは昼食を食べたかったが、祝日なんで、目当てのとこは閉まってる。
適当に入ろうと思ったが、これもまた勇気がいるもの。
明治通りと遊歩道の間にある「Cup Bearer Luxe」というカフェに決める。
これが、髪切り屋さんの上の3階にあるんだけど、テラスになってて、ビニルハウスみたいになってる。
直射日光は当たらないけど、なにぶん暑い。。
ランチを頼むんだんだけど、「今日は暑いんでスープをアイスに代えれますけどどうします?」
・・・アイスで♪
温玉子と豚角煮プレートにオレンジジュース。
そして、バニラアイスとバナナシャーベットだね。
ご飯もアイスも美味い!!
食のテーマはRaw Foodらしく、新鮮☆
こりゃいいお店見つけましたよ、だんな。
ただ、夏場はちょっと控えようかなw



いろいろ巡って、最近できた「Paul Smith Space」へ。
B1からF3までまるごとポール。
F3はギャラリーだし、B1は古本売ってるし、なんかもう自由。
こんなお店出してみたいね。
この“Space”ってのは、宇宙ってことらしく、宇宙といえば私ってことでTシャツを購入。
まあ、“Space”より“Space-Time”って方が専門だけど。
“時空”ね。
ちなみに、“宇宙”って漢字には“時空”って意味があるんだから、漢字は奥が深い。



あとは、ヘッドポーターで、社員証ぶら下げるやつを買う。
hpって書いてるから、ヒューレット・パッカードのおまけってことにしよう