自民vs民主

最近、闘病日記しか書いてなかったんで、たまにはまともに。
言いたいことたまってたんで。



さて、先日の千葉補選で勝利した民主党
これで、おもしろくなってきたねー☆
この勝利には、風が吹いてるっていうか、マスコミの流れも民主向きだった。
今までの、自民党内で完結した「与党vs野党」ってシナリオに、ついに切り込んでいけるかもしれない。
それは、小沢一郎という悪人面が野党としての存在感を、そして、政権を奪ってもおかしくない雰囲気を出しているからだ。
民主も、小沢一郎をトップに置くことで、顔ぶれもやっと、戦える感じになってきた。
ただ、これが最高手なんで、後はない。
これで政権取れなかったら、もう分解しちゃうでしょうね。
そんだけに総力戦でくるでしょう。


迎え撃つ自民も、小泉純一郎くん後の総理を誤ると、本当にやられちゃうよ。
次の総選挙まで、面白い戦いが続きそうです☆