2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺からダブルビアンキでポタリング。 bianchi infinito & lupo 調布飛行場へ行ってきました。 調布飛行場内にある、お気に入りのプロペラカフェでB.L.T.サンド。 このベーコンが本当に美味い。 今まで食べた中で一番美味しいB.L.T.サンドです。 飛行機は…

暖かくなってきたし、新宿御苑までサイクリング。 吉祥寺→青梅街道→新宿→新宿御苑→御苑周回→方南通り→井の頭通り で38kmのコース。 新宿御苑は、自転車を止めて、芝生で昼寝。 桜が少しだけ咲いていました。 もう3月も後半ですからね。 新宿御苑を一周でき…

さて、池上彰がついにTVに登場! 3日間、情報を集めて勉強してたんでしょうか・・・ さすがに分かりやすいけど、情報が古いね。 ネットで常に情報を追ってると、池上さんより詳しくなれるのねw いよいよ、TVも放送する事がなくなり、ニュース以外が復活し…

側にいる人間が揺らいだら、溺れる人間が摑まるものがなくなってしまうだろう? つー訳で、まずは各自自分の足場を今はしっかり固めよう。 「ハチミツとクローバー」花本先生の言葉より

東北地方太平洋沖地震です。 とりあえず、私は無事です。 こんな時こそ、周りは落ち着いて。 日本の強さを見せましょう。 この体験がプラスの力に変わるように! ・政府のすべきこと 各国、国連が支援を表明してくれています。 日本は支援を受け入れることと…

相方の誕生日を祝いに、マキシムドパリ赤坂へ。 “Vieille Vigne”にてフレンチ食べました。 【メニューリスト】 ・ひとくちのよろこび ・北海道産ホタテ貝と海の幸のヴァリエーション ・フランス産フォアグラのフラン ・季節のポタージュ ・牛フィレのポワレ …

奥多摩周遊LSDいってきました! これが東京の最果てか・・・ って感じの山奥です。 気温は氷点下。。 油断してて、普通の都内の気分で行ったら寒い、寒い。 普通に美智ベリに雪が残ってるし! 上半身は、raphaのソフトシェル着ててそこまででもなかったけ…

サドル後退幅の調整(フィジーク アリアンテ) 今日はサドル調整をしました。 先週末の多摩川サイクリングロードLSD練習会で、サドルに感じた違和感を調整。 練習会では、前に滑るような違和感を感じていたんです。 そこで、「サドル後退幅」が足りないの…

「Globish」なるものを学んできました。 要約すると、non-nativeたちが1,500語の簡単な英単語のみで、コミュニケーションを取ろうってものです。 私はかなり英語が苦手なのですが、この理念に惹かれて、研修に参加してみました。 やってみると、英語が苦手な…