奥多摩周遊LSDいってきました!


これが東京の最果てか・・・
って感じの山奥です。
気温は氷点下。。
油断してて、普通の都内の気分で行ったら寒い、寒い。
普通に美智ベリに雪が残ってるし!
上半身は、raphaのソフトシェル着ててそこまででもなかったけど。
下半身は、今回は本気なので、パッド付きスパッツと、レッグウォーマーで。
数馬の湯から下りスタートなので、寒い寒い。


檜原街道→秋川街道→青梅街道→奥多摩湖奥多摩湖周遊→檜原街道の85kmコース。
って聞いても全然イメージ出来ないですw


今回のテーマは「力を温存」。
普段使う筋力は残しておき、太ももの裏の筋肉だけで平地、下りはこなしていく。
特に、下り、加速時も筋力を使わず、ギアチェンジをこめまにやって乗り切る。
おかげで85kmのアップダウンのコース、筋力は無事に乗り切ることができました。


友人がハンガーノックになるなか、なんとか乗り切ることが出来ました。
途中、カロリーメイトウィダーインゼリー、肉まん、アメリカンドッグ・・・でエネルギーを注入したおかげでしょうか。
これ、ダイエットになるのかな・・・ってのは考えないことにしてw


最期のヒルクライムはかなりきつかったです。
車体が軽くなり、筋力もセーブしてたけど、心拍数の上がり具合には勝てない・・・
心臓を鍛えねばってのが課題ですね。


終始ギアの入り具合が悪く異音がし、チェーン外れるという具合ですが。
まあ、かって2週間だからメンテナンス不足は仕方ないか。。


かなりしんどかったですが、楽しかったです!
また、練習会、参加したいですね!!


2011/03/05
5:33:42
84.568km


チェレステの霹靂 -ビアンキ インフィニート記- ~Bianchi infinito since 2011~