2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モッズ

ベストドレッサー賞を受賞しました。のえるです。 この耐冬使用に購入したATTACHMENTのモッズコート。 で、モッズってナンだってことで調べたんですが。 モッズファッション モッズファッションとは「モダンズ、モダーンズ」の略であるモッズに由来するファ…

紅白辞退しました。のえるです。 紅白の出場歌手が決まったみたいです。 初出場をピックアップ。 ■絢香 ミキティーと絡めて話題になったし。本命やね。 ■アンジェラ・アキ メガネブーム!! ■BONNIE PINK 今更ボニーちゃんかー。 ■mihimaru GT ミヒマル・・…

アレアのえるです。 そういや、品川行ったときの話。 早く上がったんで、スウィーツでも食べて帰ろうってことでふらーっと寄ったお店。 ウェイトレスのスカートが以上に短い。 で、乳を強調した制服・・・どっか記憶にひっかかるような・・・ ふと、店名を見…

うまい、ふとい、おおきい。のえるです。 品川の黒いビルに行きました。 新しい、きれい、黒い、太い、固いと言う事無しの代物です。 外にはでっかいクリスマスツリーにイルミネーション。 エントランスにはリースのオブジェが飾ってあって。 一個くらい三鷹…

神戸〜自分探しの旅3日目 サークルの後輩、Iさお君・T春ちゃんの結婚式です。 前日はTZ邸に泊めていただきました。 いやー、人の家庭っておもしろいね。 結婚式は、チャペルの最初の新郎入場の時点でぐっときちゃう。 やばい、これ以上感情移入したら泣…

神戸〜自分探しの旅2日目 神戸オシャレ巡り。 まずは、新しくできた「ミント神戸」。 ダイエーの手前のとこにファッションビルができてるんですよ。 結構ショップのセレクトがいい。 アロウズからB’2ndやクラチカ、ビルケンまであるし。 ちょっと神戸で…

神戸〜自分探しの旅1日目 新幹線で新大阪到着、速攻で六甲へ。 J六に行くつもりが、気が付くと新快速に乗ってた・・・土地勘が鈍くなってる。 ついに大龍門が潰れてるのを確認してwバスで神大へ。 歩くとか無理だから。 研究室の人らに挨拶。 残念ながら…

伊勢丹の魅力

ついに伊勢丹アイカードの会員になりました。 伊勢丹の魅力についてひとこと。 伊勢丹の魅力はブランド力なんですが、メンズファッションをピックアップ。 伊勢丹のメンズ服はメンズ館っていう別館にあります。 他の百貨店とかだと、上の方の階にあって、買…

Dr.コート診療所。のえるです。 今日は新宿にコートを買いにいった。 購入したのは「ATACHMENT」のモッズコート。 んー会社用のコートが欲しかったんだが。 学生の時から憧れてたマッキントッシュのコートをここ1ヶ月ずっと調べてたんだけど。 ネットではあ…

チャチャチャチャーン♪アイラービュー・・・のえるです。 ってなわけで、明日から連休にしちゃいましたw 今日ははなすいですよ。 チームの先輩らが肉ってんで肉りました。 『いいにく』の日だしねー。 ・・・いやまだ早かった!w そこで我がトレーナーが結…

探さないでください。のえるです。 同期と吉祥寺で飲み。 美味しい焼き鳥屋を発見☆ つくねギザウマス。 2件目はバー。 バーテンさんはわれらと同じ松坂世代。 メジャーリーガーがいたり、しがないサラリーマンがいたり。 んー、最近将来なんになろうか考え…

ベートーベン交響曲第7番「のえる」です。 「のだめカンタービレ」 嗚呼、音楽がやりたい。 ラフマニノフとか練習してみたい・・・ やっぱピアノがある生活っていいよね。 子供はピアノのある家で育てたいなー。 それはさておき、のだめ音楽の影響でクラシ…

プックン?のえるです。 今日は吉祥寺カフェ巡礼w まずは「まざあぐうす」でランチ。 地下にあるお店は、不思議の国のアリスをイメージしたメルヘンな内装。 ウサギの椅子や、ハンプティ・ダンプティが可愛い。 「メニューはツナとキノコのスパゲッティ」を…

待ってろよー!柏原ー!のえるです。 サークルの後輩の結婚式の打ち合わせ、ついに最終章。 いつものように戸越銀座へ。 来週はいよいよ本番なので、神戸に帰ります☆ 久しぶりの故郷だよ。 ・・・経歴改竄w

パラディンにクラスチェンジしたのえるです。 今日で研修が修了。 1ヶ月、定時上がりでゆっくりしてたのも、これで終わりかー。 クラス飲みみたいな楽しいのも終わり。 クラスいろいろあると、いっぱい出会えるけど、逆にクラスのつながりは弱くなる。 って…

12個だからダーツです。のえるです。 研修上がりに同期とダーツに行きました。 最近ちょくちょく行ってるんだけど、やっと思った方向へ飛ぶようになってきたよ。 コツは可能な限り近づくこと! 思えば初めてダーツをやったのは就活で東京来た時だったんだね…

ブラック・マジシャン。のえるです。 NEWS ZEROで手品師が硬貨に細工したとして貨幣損傷容疑で逮捕された。 いや、手品師が硬貨に細工するのは職業でしょ? そこ逮捕しちゃうの? 貨幣損傷の罪に当たるのは加工した人だけで、使ったマジシャンは関係ないらし…

日本の夜明けだお。のえるぜよ。 ここ数日、結婚ラッシュですね。 吉岡美穂とか神田うのとか。 しかし、矢田亜希子はお塩先生のおかげで高感度0だもんね。 お塩先生の紹介が、「歌手で俳優の押尾学」だったんですが・・・歌手が一番手だw しかし竹内結子と…

ポコ・ア・ポコ。のえるです。 「のだめカンタービレ」 相変わらず、千秋様はかっこよく、上野樹里は萌え萌え。 それはさておき、やっぱり音楽はいいなー。 Sオケの演奏にまたもや感動してしまった。 私も音楽やっとけばよかったなーっと。 そういや、小学…

2006年もっとも一世を風靡したアニメ、涼宮のえるの憂鬱です。 昨日はポッキー&プリッツの日だったわけですが。 あのCMの新垣結衣かわいい! ギザモエス!! ポッキー&プリッツの日バージョンのロングCMも良かった! 思わず、HPへ行ってCM映像…

麻生外相キター!!

「漫画やアニメ、外交に活用を」外相諮問機関が提言 麻生外相の諮問機関である海外交流審議会は、漫画やアニメなどの「ポップカルチャー」を外交に活用することを提言した報告書をまとめた。 報告書は「ポップカルチャーは海外の若者に圧倒的な浸透力を有し…

池袋ウエストゲートパーク。のえるです。 今日は池袋で某打ち合わせ。 ついに、実物の池袋ウエストゲートパークを見たよ! まこっちゃんGボーイズ入んなよ〜☆ 「えるびす」ってらーめん屋さんでつけ麺食べる。 東武が西で、西武が東。 池袋はまだよくわから…

下北サンデーズ。のえるです。 はなきんは、下北沢でぶらり途中下車してみました。 下北を練り歩いてみる。 なんか、若い感じだねw ごちゃごちゃとおもしろそうなものが転がってそうです。 晩飯を「cafe asso」でロコモコボウルとチェリーリキュール。 美味…

イエス、ドクターカオス。のえるです。 部屋を片付ける。 寮の監査が近々あるからだ。 皆さん知っての通り、私の部屋はカオスw いや、エントロピーがね・・・ 最近では、片付け本と自己啓発本が混ざったものが売れてるとか。 片付けができれば人生もうまく…

私が死んでも代わりはいるもの。のえるです。 以前は神戸の夜王と言われるほどの、深夜番組フリークだった私ですが。 最近、研修中なので、仮眠とって深夜番組見てます。 「オビラジR」 ご存知、キン消し番組w しかし、遂にモテ趣味のキン消しが負けてしま…

ソフトバンクに買収されかけてます。のえるです。 孫ダフォン改め孫トバンクのケータイですが。 またサーバー落ちたって? この前の3連休は大丈夫でしたってのがニュースになってたけど。 はじめは、広告効果のためにわざと落としてるのかと思ってた。 でも…

ハーメルンのバイオリン弾き、のえるです。 「のだめカンタービレ」 ついに見た!のえる大絶賛!!これを見なさい!!! 完成度の高いいいドラマです。 笑えて泣けて萌えれて。 久しぶりに音楽がしたくなったよ。 上野樹里の萌え演技もさることながら、千秋…

のえるのひとこと。作者のえるです。 「平成教育委員会」の国語より。 日本語を斬る。 言葉は誰かが作ったものなんだし、そりゃ時代によって変わってくるよ。 『全然』が、肯定の意味で昔使われてたってのは最近よく聞くよね。 全然おいしい! とか言うのは…

手塚メガネ。のえるです。 今日は職場のテニス場でテニスしました☆ 同期6人+先輩1人で。 私のテニス暦は「テニスの王子様」と「しゃにむにGO!」を愛読してるくらいでw テニスはやっぱへたっぴなのさ♪だけど。 先輩にコーチしてもらったりして、ちょっ…

ドンジャラー!のえるです。 夜、寮飲み。 その後、麻雀大会。 順番待ちのときはドンジャラ。 ドンジャラ、難しいし、牌安っぽいし、おもしろくないし。 麻雀は4勝(トップ)1敗(最下位)。 オレンジジュース4本、コーヒー4杯を飲み干す。 その後、腹痛…