エス、ドクターカオス。のえるです。



部屋を片付ける。
寮の監査が近々あるからだ。


皆さん知っての通り、私の部屋はカオスw
いや、エントロピーがね・・・
最近では、片付け本と自己啓発本が混ざったものが売れてるとか。
片付けができれば人生もうまくいく!!
・・・まあどっちも主婦が好きそうだけどね。
確かにダメ人間は片付けれないけど。
違うんです!これはもっとも効率良く物が置かれてるんだよ!


例えば、洗濯物。
私は、着る→洗う→着る。
片付けの人は、着る→洗う→たたむ→引き出しにしまう→引き出しから出す→着る。
というプロセスを踏む。
時間、もったいなくない?


感覚で目を瞑ってもどこに何があるかわかる。
無駄な時間がなく効率的に物が置かれてる。
これぞB型の生き様ですよ!!
片付けが大事なんて、「キレイ好き」しか脳がないA型の陰謀だ!!




・・・まだ片付かないよー(泣)