2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチ☆ランナー

さあどうする?この思いは世界を変えそうな勢い♪のえるです。 久々に夜の当日更新! まあ大学にいるんですが。 別に研究をしてる訳じゃありません・・・ 今日は、物理の1回生の誕生会をやるというので、晩ご飯がてらに参加。 まあ、すぐに修論に戻るつもり…

S系ファッション

ファッションリーダーっぽく、次代のファッションを提案してみます。 次はS系が来る! スリムジーンズを履いて、スマートな印象を目指す。 まあ、Sサイズの服を着てる人ってことなんですけどね。 先月のPOPEYEでも、Sサイズの服が変える店を特集してたし。 …

配属面談

入社式でファッションリーダーの地位を確固たるものにする作戦を考案中。のえるです。 配属面談、まあ無事に終了。 人事1人、学生4人で、学生がひとりずつプレゼンして、質疑応答するってもの。 人事がいい人・・・ってか、強者で、和やかに終わりました。…

おかまケンポー!のえるです。 明日の配属面談の準備。 結局、やりたいことの定まらなまま、曖昧なものになってしまった。 まあ、曖昧な人生だしな。

テスト・ザ・ネイション

もやっと。のえるです。 受けてみました、テスト・ザ・ネイション。 今回は、適職も分かるとのことなので。 結果、まず私は右・左型の脳だと。 右脳で感覚的に受け止めて、左脳で論理的に出すと。 好きなもんを、理屈付けて納得するってことですかね。 B型だ…

澤登正朗引退

「本当に引退するんですか?」 すぽると見ながら泣いてしまった訳ですが。 清水エスパルスのナンバー10、澤登が引退する。 93年のJリーグ開幕の年に新人王となって13年間、ずっとエスパルスで走り続けてきた。 フランスW杯の時は代表に入らなかったが…

キャンギャルもワンギャル好き。のえるです。 今日は朝から、大阪モーターショー。 ・・・の予定が寝坊してしまう。 諦めて、大人しく修論をすることにする。 夕方。 親方から電話。 拉致。 ビリヤードとかやってる場合じゃないんだが・・・ まあ、メガネをO…

熱くなった銀のメタリック歯〜。のえるです。 歯医者に行く。 ここ1ヶ月通っていた歯医者もついの今日で修了。 虫歯完治! 両奥上の歯がメタリック加工されちゃいましたよ。 鋼のの二つ名が与えられる日も近いな。 しかしまあ、虫歯完治した訳じゃあないん…

ママレードボーイのえるです。 最近、写真のアップが多いのは、やっぱそれだけ遊びに行ってるからで。 かなりの遊び過ぎ感は否めないんですが。。 で、今日はゼミの日。 12月中頃までに、一通りの計算はめどを付けて、論文書き出しとこうって感じです。 あ…

エキゾチック・シャンパン!のえるです。 朝9:30。 ワインの余韻が醒めぬまま起床。 昨日、Sうこちゃんが持ってきたチラシを見て、今日は梅田に行くことになったのだ。 「シャンパンフェスティバル」 阪神百貨店で、シャンパンの試飲会をやっているのだ…

私の血は、ワインと、水35l、炭素20kg、アンモニア4l、石灰1.5kg、リン800g、塩分250g、硝石100g、イオウ80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素・・・で出来ているのよ。のえるです。 酒強化週間2日目。 今日は…

泡姫。のえるです。 Fー子がきたよ☆ ってことで、今更ながら、物理学科のOBさんが来ての就職説明会に参加する。 終了後は、例の如く、Hらさんとカルロスについて行って、沖縄料理。 ラフテー、うまラフテー。 泡盛はそんなに飲んでないのに、想像以上にふら…

ハートは万華鏡。のえるです。 行ってきました、学園祭ツアー。 同志社女子大学。 その前に河原町から三条烏丸のへんまでぶらぶらとウィンドウショッピング。 1時半頃、大学前で師叔と合流。 いざ、中へ。 やっぱ、模擬店の数は少ないけど、逆に全部見れて…

ネクスト総理大臣を目指す男。のえるです。 最近、遊び過ぎ? 今日は大人しく研究室で計算。 でも、ほとんどパソコンしてしまう。 「野ブタ。をプロデュース」 青春アミーゴ、サビはだいたいマスターw でも、二人が歌番組で歌ってるとこ見たことないんだよね…

メガネ萌え!メガネっ娘萌え!なメガネ男子理系男子。のえるです。 今日は、起きたら3時頃だった。 夜3時頃寝ても、5時頃に一回目が覚める。 生活リズムが、みのもんたリズムになってしまっているのか・・・ 三宮をぶらぶら。 海岸通のLANTIKI3から、大丸…

毎晩ひとりのベッドなのえるです。 週末、遊ぶためにせっせと修論。 Lさんに聞いて、研究室に持ち帰った内容をGゴロに聞いて、でLさんに聞きにいって・・・ 中継者だよ。。 なんか、遊ぶ予定入れ過ぎてる感もあるが、まあ、なんとかなるだろう。なるといいな…

color

きらきらノエルです。 今週の気になる。 買っちゃいました。 松嶋尚美写真集「color “いろ”の魔法―松嶋尚美」 いやー、「きれい、かわいい、おもしろい?」の3拍子がそろってますよ。 きれいなお顔から、ばっちり顔芸まで、バラエティー豊かな内容となって…

三木谷浩史神大講演会

先日の三木谷の六甲祭での講演会について。 正式名は「神戸大学ベンチャービジネス研究会フォーラム『志して生きる』」のなかの「対談〜三木谷浩史社長と三品和広教授」 まあ、学生にベンチャーの話をする企画ですな。 三木谷の話は、ジョークも多く、おもし…

機械鎧の整備中、のえるです。 歯医者。 前回、左の奥歯を銀歯にしてもらって、今度は右の奥歯の治療。 私の中のメタル比率がどんどん高くなってゆく・・・。 これで、体内の電気伝導率が変われば、体脂肪率も変わるのでは?

へい!はまち!のえるです。 今日は、グルメにお寿司が食べたい!ってことで三宮の「寿し寿」へ。 集合時間まで、S根とぶらぶらして、メガネを見る。 メガネ男子になるべく、物色。 近々購入するだろう。 そして、すーしー。 KZとMずほちゃんと合流し、北野…

六甲祭日記05「Re:2」

六甲祭2日目。 175Rのライブの整理券が10時から配られるというので、9時半にグランドに行く。 まあ、誰もいないわな。 TLのテントで、開店準備に合流する。 10時過ぎOYKT、KZと合流して、整理券をもらい、ぶらぶらする。 フランクフルト、タコライ…

六甲祭日記05「Re:1」

今年も来ました、六甲祭。 さすがに○回目だと新鮮味のないことないこと。 例のごとく、3時頃に出勤して、TLのテントを覗く。 「オツカレー。売れてる?」 今年は「スープ餃子」のようだ。 とりあえず、1杯買う。 わかめ、はるさめも入ってて、ちょっとゴー…

ハッスル出場!のえるです。 今日はGゴロとOキと飲みに行く。 なんだ、この夢の組み合わせは?(笑) 六甲道下のふくべで鍋。 石狩鍋とボタン鍋。 鍋うまいなー。 Gゴロ伝説を聞く。 伝説の男〜伝説の男〜。 伝説のフィナーレを無事に見届けたいものです。

めざましテレビは天気予報だけ見る、のえるです。 ゼミ。 Lさんと、2国間協議により(Lさん主導ですが)修論の大体のロードマップを作る。 達成できるかは不明だが・・・ 夜はKZとS根と晩飯。 初めてのハーフタイム。 その後、三宮をぶらぶら。 π山公園で、…

友情・努力・勝利のトリコロール。のえるです。 おフランスは大変ザマす。 車に火をつけたり、車に火をつけたり。 ついに、夜間外出禁止令まで出るところも出てきた。 そんなん出されたら、深夜コンビニ行けないじゃん。 でもやっぱ、日本とは違う感じだよね…

フリーアドレス

「ガイアの夜明け」 オフィスのデザインについて。 社員の仕事効率を上げるためには、働きやすいオフィスは重要だと思います。 ここでやってたのが、フリーアドレスのオフィス。 自分の席が決まってないやつね。 私は就活で、F士通のフリーアドレスなオフィ…

小学校のとき、駅弁クラブでした。のえるです。 ファミマの「蝦夷海鮮ちらし」弁当を買う。 680円とお高めだが、カニと鮭とイクラが見えて美味しそう! 駅弁と思って、奮発しちゃいました。 しかし、この弁当、上が紙で囲ってて、見えるのは半分だけ。 な…

パパはニュースキャスター。のえるです。 なんか、「朝ズバッ!」を見ながら、すべてのニュースとみのもんたにツッコミを入れてる自分がいる。 アシスタントの竹内香苗は、みのを互角にたしなめてるからすごいね! じゃあ、今日は最近のいろんなニュースにひ…

宮内庁御用達ブログ。のえるのひとこと。です。 「たかじんのそこまで言って委員会」 女性天皇・女系天皇問題か。 確かに、天皇は国民じゃないから、一般の法律などで考えるのは違うのか・・・ 125代、男系だけで続いたのもすごいと思うけどね。 でも、男…

なんかいぐね?いぐね?のえるです。 「スウィングガールズ」 いやー、最高!! 青春っていいよね。。 女子高生になりたいわ・・・いろんな意味で。 映画公開の時は舞台挨拶まで見に行ったんですが。 この映画以来人気の、上野樹里、本仮谷ユイカ、貫地谷し…