熱くなった銀のメタリック歯〜。のえるです。



歯医者に行く。
ここ1ヶ月通っていた歯医者もついの今日で修了。
虫歯完治!
両奥上の歯がメタリック加工されちゃいましたよ。
鋼のの二つ名が与えられる日も近いな。
しかしまあ、虫歯完治した訳じゃあないんだな。
ご存知、私にはまだ乳歯が3本ありまして。
(奇数なのは、1本消滅してしまったからです)
乳歯は弱いので虫歯になりやすく、2本は銀歯。
残り1本は、虫歯で欠けてしまって修復不能状態。
抜いちゃうと、歯並びが悪くなるんで放っといてほうがいいと言われてるんですけど。
痛くないからね。
まあ、1本爆弾を抱えてると、気を抜かずに丁寧に歯磨きを続けるからいいかな。



最近の子供は永久歯が生えない子が増えてきてるみたいですね。
私はまあその先駆けみたいなもんですw
乳歯の抜ける時期が人より遅いなと思ってたら。
真ん中から5番目の乳歯はついに抜けずじまい。
その下には永久歯の株がないらしい。
まあ、数揃ってるからいいけど。
最近の子は、数足りない症状とかもあるらしいし。



皆さん、歯は大事にしましょー。
バイバイキーン!