noel17th2005-11-23

エキゾチック・シャンパン!のえるです。



朝9:30。
ワインの余韻が醒めぬまま起床。
昨日、Sうこちゃんが持ってきたチラシを見て、今日は梅田に行くことになったのだ。
シャンパンフェスティバル」
阪神百貨店で、シャンパンの試飲会をやっているのだ!!
KZと真っ昼間から、飲んじゃうことにする。
私、人生でシャンパンなんて洒落たもん飲むのは初めてなんで。
KZに付いて行くがまま、なすがままに。
モエ・エ・シャンドン」と「ポメリー」くらい覚えておけばいいようだ。
とりあえず「萌え〜」って言っとけばいい?
10種類くらい試飲したかな?
量はたいしたことないんだろうが、昨日のワインとの相互作用でかなりやばい。
味の違いはなんとなくわかるような・・・
でも、最後の方になると、香りが違うとかわかるようになってきたよ☆



お昼ご飯は、「インディアンカレー」。
甘口な私には素ではちょっと辛いが、玉子入りで漬け物と食べるといいくらいでおいしい。
やっぱカレーには玉子だね。



2:00。
T春ちゃん、Gと合流して、速攻、酒臭いと言われる。
失礼な。
優雅にシャンパンを飲んでたのに。
NU茶屋町の「糖朝」という香港スウィーツのお店へ。
名物のマンゴープリンを頂く。
形もハートで、ラブリー。
しいねちゃん、ラブリー。
味も凝縮されてて濃厚、果肉も入ってておいしい!
長い間、並んだかいはあるね。



その後、梅田のバッティングセンターで軽く運動。
ストレス解消。
アルコール+カレーのヘビーさで、もうぐでぐで。
KZも顔色悪いし。




飲んだり、食ったり、運動したり。
休日って感じやね。
あー、今日休日か・・・
ほら、休日は先生いないから質問できないから・・・研究室行っても仕方ないからで・・・
遊び過ぎですか?