六甲祭日記05「Re:2」

noel17th2005-11-13

六甲祭2日目。
175Rのライブの整理券が10時から配られるというので、9時半にグランドに行く。
まあ、誰もいないわな。
TLのテントで、開店準備に合流する。
10時過ぎOYKT、KZと合流して、整理券をもらい、ぶらぶらする。
フランクフルト、タコライス、フライドポテト・・・学祭っぽいものを適当に食べ歩く。


今年の目玉として、メイド喫茶があるらしい。
外からちらりと覗くと、お客にいかにも!って感じの人がいて大爆笑!
これはちょっと入れないなーということになる。
メイド自身は、かわいい子を集めてきたらしいのだが。
メイドの格好がイマイチ。
ヒール履いてたり!靴下は膝上だろ!
所詮は素人仕事だな・・・私がプロデュースしていたら完璧なのにw
メイドになるには、やっぱそれなりの知識と萌えをわかる心が必要なのだろう。
まだまだ人材不足の領域だなw
もう一軒、メイド手相なるお店もあった。
そこで、なんとMりみつがメイド姿で占ってるではないか!!!
めがねメイド、グッジョブ!w
Mりみつこそ、事前に私に相談してくれたらプロデューヌしたのにな〜。。
やっぱ「萌えコンサルタント」で起業するしかないな!!


しかし、学園祭って次々と売り子が声をかけてくるよね。
我らは、適当に「イモアレルギーなんで・・・」とか言いながら、トークを楽しむ訳ですが。。
あー、たくさんの売り子に買ってください〜ってちやほやされて、これは気持ちいいかもw
デパートの開店と同時に入場して、いらっしゃいませ〜とたくさんの店員に頭を下げられるのを快感とする松坂先生の気持ちがわかった気がした。


一人の売り子が、フランクフルトを売りにきた。
この子がねばるねばる。
30分くらい、OYKT筆頭のボケに屈することなく、粘る。
こんなに粘っても、たかだか売り上げはしれているのになー。
やっぱ効率よく売り上げるには、引き際が肝心だなと考える。
お腹がいっぱいだったので、3時頃にまた来てくれたら買うっとことにして、去る。


昼から、三木谷浩史の講演会にKZと参加。
この話はまた別枠で。



で、グランドに戻って、フランクフルト売り子を見付けたりする。
そして175Rライブ!
囲い内のステージまで10mくらいのアリーナで見る。
175、猫ひろしのネタリミックスに乗せて登場!
OYKT、おおはしゃぎ!
でも、1曲目の半分くらいで疲れる。
私も久々ののりのりのライブを満喫。
しかし、入場無料の野外で、外の方はお店片付けているという、アーティスト側からすればかなりやりにくいライブに違いない。
この六甲おろしの吹くなか、Tシャツで歌いきったのは流石だね、今井ちゃんの旦那。
ラストの曲は、ジャンプしまくり、はしゃぎまくり!
OYKT、KZにダイブしたり、持ち上げたりする!
で、足の皮がめくれ負傷をするw
ここまで、六甲祭のライブをきちんと楽しんだのは初めてでした。


来年はライブ誰が来るのかな・・・ってか、私は来るのかな?