配属面談

noel17th2005-11-29

入社式でファッションリーダーの地位を確固たるものにする作戦を考案中。のえるです。



配属面談、まあ無事に終了。
人事1人、学生4人で、学生がひとりずつプレゼンして、質疑応答するってもの。
人事がいい人・・・ってか、強者で、和やかに終わりました。


人事のテクニックについて考察してみました。
・まず、褒める
・肯定的にとらえる
・笑顔で軽くジョークを言う
・相手が決断するように誘導する



これで、いつの間にか、否応無しに本人が決めたってことになってるんだろうな・・・


曖昧なプレゼンをしたら、面談で言われたひとこと。
「これだけ幅広かったらいいねぇー」
上手く調整どこに回されそうです。。