ベートーベン交響曲第7番「のえる」です。



のだめカンタービレ
嗚呼、音楽がやりたい。
ラフマニノフとか練習してみたい・・・
やっぱピアノがある生活っていいよね。
子供はピアノのある家で育てたいなー。
それはさておき、のだめ音楽の影響でクラシックが流行ってきてるとか。
確かにのだめCDはちょっと欲しいもの。


最近衝撃を受けた音楽といえば、寮の友人の部屋に、あのチェキチェキやるレコードテーブルがあった。
ちょっと触らせてもらったが、二つのレコードをミックスさせてって感じで楽しかった。
そういや、実家には結構な数のクラシックのレコードがあった。
あと数年若ければはまってただろうな。
クラシック音楽とのリミックスとかやってたと思う。


なにか夢を実行するには、それなりのお金と時間が必要だ。
でも何よりも、覚悟ってのが一番必要なのだ。