noel17th2006-11-19

プックン?のえるです。



今日は吉祥寺カフェ巡礼w


まずは「まざあぐうす」でランチ。
地下にあるお店は、不思議の国のアリスをイメージしたメルヘンな内装。
ウサギの椅子や、ハンプティ・ダンプティが可愛い。
「メニューはツナとキノコのスパゲッティ」を注文。
いやこれ美味いです!!
多彩な具の入ったトマトソースに細めのパスタが絡み合ってこれ絶品。
吉祥寺ランチは是非ここで☆
後から読んだ雑誌にクリームソースが自慢と書いてあったのは気にしないでおこう。


LOFTで雑貨巡り。
雑貨面白。
おもちゃ面白。
ついつい買っちゃうよねー!


スウィーツは「多奈加亭」に行きたかったんだけど、人が行列だったんで、近くの「イルカッフェ」へ。
マンションっぽいところの3Fで、家でくつろぐ感じの内装。
隣の席との間隔が広いので、ゆっくりとまったりできます。
お楽しみのスウィーツは「ハチミツのチーズケーキ」と「マロンティー」をいただく。
チーズケーキはチーズが濃厚で口の中が玉手箱や〜って感じ。
マロンティーは栗のフレーバーが甘くて良い感じ☆
そして、ティーにはティーコゼーが!!
「ポ・・・ポックン!?」
ハチクロに出てきたプックンを言い間違えたんですが、全然気付かずw
確かに頭にかぶってもおかしくないしろものだった。。
と、満足のティータイムでした。


楽しく吉祥寺カフェ開拓できました!
まだまだ吉祥寺開拓しがいがありそう☆