のえるのひとこと。作者のえるです。



平成教育委員会」の国語より。
日本語を斬る。
言葉は誰かが作ったものなんだし、そりゃ時代によって変わってくるよ。
『全然』が、肯定の意味で昔使われてたってのは最近よく聞くよね。
全然おいしい!
とか言うのは明治くらいまでは正しかったらしい。
でも、作ってない人がさぞも知ってるかのように話すのはちょっとむかつく。
『やばい』って私たちが作った世代じゃないですか?
ものを食べた時『やばい』って言うのは、「やばいくらいおいしい」って意味で。
別においしいことを『やばい』って言ってるんじゃなくて、すごいって意味なんですよ。
それをわかったかのように「今の人はおいしいって意味で使うんでしょ?」とかいうおばはんは英語でも喋っとけ!
しかし、その元の出を知らずにメディアに踊らされて「おいしい」って意味で使っている若い世代もいるんだろうな。



鉄板少女アカネ
アツイ堀北真希萌える。
塚本高史くんにもっといいメガネをかけたい!!
しかし、こういうドラマはやっぱ日テレが作る方が面白いね。



「2006ミズノクラシック女子ゴルフ」
宮里ーー!!!