伊勢丹の魅力

ついに伊勢丹アイカードの会員になりました。
伊勢丹の魅力についてひとこと。


伊勢丹の魅力はブランド力なんですが、メンズファッションをピックアップ。
伊勢丹のメンズ服はメンズ館っていう別館にあります。
他の百貨店とかだと、上の方の階にあって、買い物の主役って感じがしないからね。
メンズ館の上の方のハイブランドは上まで上ったことないんでわかりませんが、2階のクリエイターズエリアはすごい。
セレクトショップでもブティックでも取り揃えられない斬新でハイクオリティーなブランドのセレクト力。
MIJの若手クリエイターズからパリコレなどで活躍するハイクリエイターズまで幅広い。
そしてどれもブランド力があるんですね。
同じコムデギャルソンでも、伊勢丹とマルイメンみたいな他の寒いブランドと混ざってしまったとこでは価値が違う。
ストリートの雄、NUMBER (N)INEを呼んだり、JAM HOME MADEを呼んだり。


さて、建物、商品ともう一つの重要な要素、サービスですね。
2階の店員さんは美人なお姉さまが多い。
軽く見てる時は声をかけず、真剣に見てる時は丁寧に声をかける。
彼女らはショップ定員じゃなく、デパガなんですね。
いい意味で。
百貨店職員としてサービス精神ができてるんです。
感性とか服好きとかだけで接客してる人とは深みが違う。


おまけがアイカード
これ、使うほど割引率がアップするという方式。
使いたくなるねー。
今日作る時に、INFOXが上手く動かなくて、本館の方までいくことになったんですが。
美人なお姉さまが丁寧に案内してくれましたよ。
マイナスもプラスにできる能力。
INFOX万歳ですね。


他とは一線を引けるブランド力で、伊勢丹で物を買うっていうステータスを打ち出していることが魅力なのではないでしょうか。
セレブ感♪
・・・しかし、本人はセレブではないので、ご利用は計画的にしましょう。。