リアル仕事体験館はしたくないもんです・・・のえるです。



WBSでやってたネタにひとこと。
今度、豊洲(笑)に新しいアミューズメントパークができると。
なんでも、子供が仕事を体験できる施設・・・
てっきり、またどっかの、「しごとたいけん〜」だかなんだかみたいな公共の箱物かと思ってたら。
メキシコでは大人気のまともなものらしい。
キッゼリアだっけか。
おもしろいのは、子供サイズのデパートやら、お店やらを、お客として楽しむのと、働くのを同時にできること。
アミューズメントで遊ぶには、パークで働いて、そこの通貨を得る。
この経済社会の仕組みを体験できるのは、興味深いかもね。


そして、サービス提供も消費も両方ともお客がやるという仕組みはおもしろい。
経営者は楽だよね。
利益は広告費から得られるし。
これは、ネットで使えるよね・・・ベンチャーベンチャー