noel17th2005-04-29

青春のバイブルはいちご100%。のえるです。


行って来ました、いちご狩り。
今回はTLではありません。
物理事務室のTけださんの要望で!
後は、Oきと、F通(ファミ通)から帰省してるMちゃとと私で。
オリックスでレンタカーして、北区の方のいちご農園へ。
あー本当にTLみたいだ。
車はヴィッツではなく、フィットでしたがw
ホンダ車は初めてでしたが、ブレーキが遊び大きい割りに、急に効くので難しい。
運転は1年以上はやってないけど、安全運転で。
信号無視も1回だけだったし!
やっぱあなたのナビゲーターが欲しいですね。
あとは、表六甲の道のカーブがくねくね過ぎ!
運転してないと100%酔ってましたね。
しかも、渋滞作っちゃったし。
いつも渋滞できてるなーと思ってたが、先頭はこんな感じだったのね。



イベントは、まずいちご狩り。
ビニルハウスで獲りたてを食べる。食べる。食べる。
うま!うま!うま!
甘いのと、はずれは五分五分くらい。
1年分のいちご分は食べる。


次に田舎探索。
神社を見付けて、そこへ向かう。
田んぼの畔道を歩いたり、川を眺めたり。
のどかだ・・・
Tけださんは、植物にかなり詳しい。
畑を眺めて、「あれ大根。ジャガイモ。赤カブ・・・見てたらくれないかしら?」
天真爛漫です。
昔は花巻のお嬢様だって噂は本当なのか・・・


で、野菜の直売店を求めて、しばらく彷徨うが、見つからず。
あきらめて六甲山へ。
ソフトクリームを食べる。
うまい!
ここもまた、TLでお馴染みの場所だな・・・


昨日計画を立てて、急にやったのに、楽しいイベントでした。
GWって感じでよかったよ〜v