のえるです。実は物理家です。


最近思い出したんですよね。
物理家だってこと。
昨日は、Sかもとさんの超対称性の講義が始まり。
そして今日から、Lんさんと、Sかもと君と修論用のゼミが始まる。
とりあえず最初はLんさんの講義を受ける。
「カルツァ・クライン理論」
就活面接では大きなことを言ったが、実際にやってみると、さっぱりです。
とりあえず、今までやった場の理論と、一般相対性理論を理解してないことにはついていけない。
復習しなきゃ・・・
GWは場の理論の復習かな。



今日は財務省から電話が。
内容は激励でしたが。
財務省は、最初の3日間のうち、いつ行っても関係ないらしい。
他の省は結構、初日に来てね!みたいなことを言うのだが。
電話の人も人当り良かったし。
まあ、そういう人間を採用の表に出してるって話だが。
今、スピリッツで「現在官僚系もふ」って漫画をやっているのだが。
その登場人物くらい、2手3手先を考えているのかな。
んー恐るべし、もふ。