E計画

今日は修論の研究室内発表。
ある種、最難関の峠です。
ここで、私はかねてから用意していたプロジェクトを発動。
「End Roll Project」通称「E計画」である。
これは、修論発表の最後に、映画みたいにエンドロールを流そうというアイディア。
黒バックに、白字で参考文献と謝辞と発表者名を流す。
以前、速報会の時にやろうと思って作ったんだけど、発表で空気が重くて断念したことがある。
しかし、今回は発表練習でもあるので、通しで全部やらせてくれるのだ!
チャ〜ンス!!
しかも、今回は前回よりパワーアップ!
なんと、BGMまで一緒に流してしまう。
Keynoteの機能で簡単に出来るんですもの・・・使いたくなっちゃうよね?



本番当日問題が発生。
発表用のiBookKeynote2が入ってないではないか!
インストールしようと思ったら、OSのバージョン古いから無理!って言われる。
結局、OSのバージョンアップから始めましたよ。



そして発表。
30分の発表を終え、エンドロール!
BGMは「浜崎あゆみ」で「End roll」w
飛天御剣流は常に2段構え!!!
さすがにそこまで理解してくれる人はいないが(少なくともうちの研究室には)
あ、イントロ部分だけですよ。


結果は、まあ賛否両論ですw
S氏が居たら、何と言ったのだろう・・・ブルブル
本番はE計画発動するのかな。。