のえる25です・・・本当は26です。


R25を読んで。
R25・・・京王沿いでは中々手に入らないw
新宿紀伊国屋でなんとか手に入れてますが。
内容は薄いけど、広くおもしろいトピックを取り上げてる。
文面もおもしろいし短くて読みやすい。
世の中の情勢をチラッと見るのにはちょうどいいかもね。
そりゃ人気だわ。


その記事の一つで、フランスとドイツが共同で歴史教科書を作成したってのがあった。
すごいよね。
歴史上かなり対立してきた2国が、同じ歴史の教科書で学ぶんだから。
それどころか、EUの中で一つの国になろうとしている。
少しは日中韓も見習ってほしいもんだ。
絶対無理だね!
そんなのやったら中国は崩壊しちゃうしw
真実の歴史を彼らは良く思ってないんだからね。
アジア共同体構想ってのもありますが、EUよりも断然難しいだろうね。