のえるだって人間です!


サトラレ」を読んで。
最近買ってなかったら、偶発的に手に入れて続きを読みました。
前に映画にもなった漫画です(映画のできはイマイチ)
漫画は本当に泣けるいい話。
自然と心に思ったことが回りに聞こえてしまうサトラレという人間たち。
ただし、彼らは天才的な能力をもっており、政府は彼らがサトラレであることを気付かないように保護している。
そんなサトラレと彼らの周りの人たちの感情が本当にいい。
サトラレの心の奥からの優しさと、それを守る人たちの優しさ。
もし自分が心が筒抜けだったらどう思うか?
サトラレを良く思わない人もいて、いろんな感情が行き交います。
この設定に素直に感情移入できる人なら、感動できること間違いなし!!
読みなさい!