PLEASE CLEAN MY ROOM!

部屋が片付かない・・・なぜか?
最初から常に整理整頓しとけばいいのに。
でもそれができない。
B型ですから。。
まあ、あえてしないという方が性格か。
自分の手の届く所にものがないと落ち付かないんだよね。
例えば本。
本棚に置くより、ベッドの横に置いとく方がすぐ見えていいじゃん。
読みたい時に、目をつぶっても手に取れるんだよ?
財布や鍵や小物も、机の上にバラバラに散らかっているように見えて、全部効率的に使える場所に置いている。
でも、時間が経つと物がたまり過ぎて山になってしまうんだが・・・


あと、一人暮し感覚がないこと。
狭いワンルームなのに、実家の感覚でいらないものを買ってると、どんどん物で溢れかえってしまう。
おまけとか、ぬいぐるみとか、漫画とか・・・
実家に送るべきだな。


先輩のHせさんが言ってた、片付けられる人、片付けられない人の違い。
本を置くとき、横に並べるか、縦に重ねるか。
本棚などに横に並べる人は几帳面な片付け上手。
机などにどんどん重ねちゃう人は、主婦失格であります!
あー重ねちゃう重ねちゃう。


しかしこの部屋、片付かないなー。
続きは明日にするか・・・
誰か片付けて!