愛は重力だよ。のえるです。



速報会終了!
まあなんとか、適度に突っ込まれて終わりました。
重い空気を読んで、プレゼンで用意していた、真のエンディングは、お蔵入りに。
修論発表の時は、かならず、笑いを取りにいくぞ!
・・・だから、その必要はあるのか?



打ち上げで、土間土間へ。
ビール半額フェアなのね。
もひとつ、奇抜な焼酎割りたちも半額だったが、これはまずかった。。
2次会で、焼酎がいっぱいあるお店へ。
どうやら私は、麦は大丈夫で、芋は駄目なようだ。



久しぶりに高校講座を見る。
物理。
一時、高校講座にハマってた時に、一番おもしろくなかったのが物理だが。
(まあ、公務員試験には内容が簡単過ぎるってのもあるが)
変わってたよ。
現役女子高生が2人登場して、アシスタント。
絶対、物理に興味なさそう!!
でも、内容は、電子レンジの仕組みや、夕焼けの色とか、楽しそうなのを選んでた。


これで、物理に興味を持ってくれる人が増えたら幸いです。


と、物理界の行く末を心配してみたり。
まあ、去り行く身ですけどね。。