のえるの第三次小泉内閣大胆予想

さあ、のえるのひとこと。的に、次の内閣人事を大胆に予想しちゃいました☆


注目は麻垣康三ですが。
知らない人は、後浦なつみを想像してください。



まずは、マンガ大好き麻生太郎くん。
麻生・谷垣・中川の三人は、続けて大臣やってる小泉一派。
実力も、信頼も高ポイント。
だから、総務相続投かな。
特に、麻生くんは、失言多いから、表に立つポストには立たせたくない。


メガネの奥の瞳がキュートな谷垣禎一くんも、財務相続投かな。
がんばってたし。
ただ、財務相はこれから増税問題で難しい位置ではある。
ここで、活躍すれば、次期総理のイスも見えてくるのでは。


森喜朗くんのお気に入り、福田康夫くん。
官房長官復帰かな?
ただ、細田博之くんを外したくない場合は、外務相もあり。
でも、町村信孝くんは、かなり頑張ってるから、外したくないなー。
福田くんは顔暗いから、入れなくていいかも・・・


難しいのが安倍晋三くん。
人気を活かしたいので、幹事長が無難だが、官房長官くらいに入れたいかな。
でも、あえて、厳しいとこに入れて、将来的に鍛える作戦もある。
財務相とか?
そしてら、谷垣くんは、幹事長くらいにシフトかな。
経産相なら、私のお気に入りの中川昭一くんを、どっかにシフトして欲しいな。


そういや、もう一人続投組がいたね。
小池百合子くん。
環境相続投でいいけど、幹事長くらいにしても・・・



とまあ、無難に予想してみる。
あまり、大胆じゃないですか?
代わりに、ちょっと大胆な格好しながら、予想しています☆