物理とファッションの融合を目指す男。のえるです。



少年マガジンで新連載が始まる。
「ファッションリーダー今井正太郎
物理界のファッションリーダーである私が、見逃すわけにはいかない。
ファッション漫画が遂に来たよ!
矢沢あいブームからの影響か?
ださい高校生が、おしゃれに目覚めてゆくってお話。
「オシャレは好きの修行の場」らしい。
確かにそうかな・・・そうだったかな?
しかし、オシャレにだけ興味が残り、好きだのなんだのから遠ざかってる私は、もうそんな感情思い出せない・・・
ミイラ獲りがミイラにいつのまにかなっていたのか?





さて、東京では今月末から「東京発 日本ファッション・ウィーク(JFW)」が始まる。
ついに経産省繊維科が支援してますよ。
東京コレクションは確かに地味で、世界からの注目度も低いのだが。
朝日新聞曰く、パリやミラノ、ニューヨークのような独自の理念がないらしい。
やはり、東京ファッションの理念は、世界一オシャレな東京ストリートに向けて発信することだろう。
ストリートで着れるオシャレ服。
これを世界に発信していこうよ!


逆に、世界からのマーケティングの場としてもおもしろい。
日本人のファッション消費量は莫大だから。
そこの流行を発信する場にしたら、世界のマーケティングも注目するのでは?


後は、映画、アニメ、J-POPなどの日本の武器のサブカルチャーとの融合か。
東京映画祭と連動させてやればおもしろいかもね。
あとはなんか秋葉原まつりみたいなのを便乗して作って。
まるまる東京月間みたいなのを作ろう。
神様がみんな今月は出雲に行っちゃってるのよみたいなのを。




物理学会もついでにやっちゃう?