小泉くん靖国参拝

小泉純一郎くん、靖国参拝
今回はかなり配慮してるし、えらいねー。
スーツだし、献花料も払わないし、名前も書かないし。
戦略ねってきた感じ。
さい銭も、財布じゃなく、ポケットから直接だしてたもんな。
参拝理由も論理的だし、いいと思いますよ。



でも、ロジカルじゃないものね、政治は。
特に民度の低い国。
そこまで嫌なら、靖国参拝止めるなりしてもいいけど。
そのかわり、常任理事国にきちんと推薦するくらいの取り付けはできないものか?
まあ、確実に政教分離に反しますがw
でも、そんくらいやるのが政治でしょ?



しかし、中国も反日軟化の方向への行動をしていることは、あまり報道されない。
同じように、靖国参拝のロジカルな説明も、中国では報道されたいないんだろう。
結局、あおりたい人間がいるんだろう。
マスコミが、おもしろがってやってるだけなのか。
もっと大きい流れがあるのか・・・


とりあえず、日本製品ボイコットするんなら、空港も道路も使うなよ!