noel17th2008-05-04

ラブとピースがバイブする。のえるです。


「T-SHIRTS LOVE SUMMIT」に行く。
九段下の科学技術館にて。
日本武道館を横切ると、少林寺の大会をやっていた。
武道館だもんな。
私もいつか、日本武道館でライブをしよう。
・・・とか言っていると、壁柄が六芒星(ヘキサゴン)の建物が。
科学技術館
科学少年達を押しのけて、お土産グッズに夢中になるw
学研の科学をバイブルに育った私としては、最近の付録の新しい技術に感動。
未来の日本を背負う人たちがここを見て育ってくれると嬉しい。


その横の子供達が近付きにくい空間を潜ると、T-SHIRTS LOVE SUMMIT。
コミケ感覚でインディーズTシャツを売っていて、LOVEを感じたSUMMITでした。
色々なネタの見せ合いって感じで、時事ネタからおバカなジョークから盛りだくさん。
キャラモノでは、猫が多い気がした(猫縛とか)。
そんな中、私が気に入って購入した一枚がこれ。
SONY TIMER Tシャツ』
このシュールなセンス、たまらなく好きです♪
やはり、他の誰にも作れないもので、すごいと思わせるセンスやネタを表現したものが輝いてました。
マイブランドのTシャツ作りの参考になりました。


お笑いイベントライブ見学。
これが東京のアンダーグラウンドなお笑いか・・・
でも、「あらびき団」とか「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で見たことある芸人さんがいっぱい出ていて感動・・・そして衝撃。
さ行が言えない人や、天津飯兄弟や。


その後、お笑い大喜利イベントとはしご。
東京のお笑いを研究できた。
大阪とのお笑いの比較について、いずれ論文を書くとしよう。



私のTシャツ作りや、お笑い修行や、人生についてや、色々と充実したGWでした。