刺客

ブログ界初の総選挙。
ってことで、社会派ブロガーとしては、この祭にのっかからないではいられない。
なにかと時代劇的な展開でメディアが報道してるので。
「戦国自民党」とタイトル付けて、選挙までお送りしたいと思います。
朝日新聞も書いてたけど、最近の小泉純一郎くんは織田信長っぽいしね。



まず、選挙権のある地元について。
ちょっとアツイよ、岡山県
自民党・郵政反対派が、平沼赳夫くんと、熊代昭彦くんと2名もいる。
私の選挙権がある岡山2区には、現職がくましろくんな訳だが。
そこに、小泉くんの刺客が!
萩原誠司岡山市長ですってよ。
知らねー!!
保守色の強い岡山県ですからね。
他所もんを、投入してもまず無理だろうしね。
市長は小泉くんから、「政令指定市」について、言葉をもらったとかもらってないとか。
道州制で、岡山が主権を握るには、政令指定市は必須だからね。
なかなかいいエサを吊るすね。


岡山4区の橋本龍太郎くんは、ついに引退か。
小選挙区からは出ないって宣言してたし、小泉くんは比例代表単独出馬は認めないって言ってたし。
自民は、奥さんを担ぎ出すとか。
橋龍も、政権の動きを見て、次で復活とかもあるかもね・・・



さて、刺客と言えば、女性刺客として「くの一」を送り込んでますが。
小池百合子環境相が東京10区に。
誰かが自民党上戸彩って呼んでたね!
あずみ?
最初の指令は、友を殺すことでした・・・
そして、静岡7区片山さつき
いや、彼女だけはダメだろう・・・
もし選挙が一人、落とせる人を選べるのなら、ブログ界の力で彼女は落ちるだろう。。



さあ、1ヶ月間、楽しんでいきまっしょい!