24時間のえるです。


のえるひとり対談、テーマは「生きる」


・・・そんな、偽善的なトーク、出来ません!



さて、SMAPに頼り過ぎな番組ですが。
そこで紹介されてた、震災から少年を救助したレスキュー隊のお話。
少年は、「オレンジの服着たレスキューが助けてくれたんだよね。ボク、大きくなったらレスキューになる」と言ったとか。
そう、憧れのオレンジ。
何が言いたいかと言うと、この「のえるのひとこと。」のイメージカラーのオレンジの由来ですね。
実はレスキュー隊のオレンジなんですよ!
別に私が過去に助けられたとかではないんですが。
め組の大吾」を読んで感動した影響なんだよね。
この漫画は、泣ける。



もひとつ、オレンジが好きな理由が、私の愛する清水エスパルスのイメージカラーだから。
最近はぐだぐだのチームだけど、Jリーグ開幕初期から、強かったのよ。
そして、美しいサッカーをするチーム。
鹿島アントラーズマリーシアでヒールなサッカーと、対照的でいい試合をしていた。
エスパルスが弱くなるにしたがって、私のサッカー情熱も下がってきてるんだけど。
また復活して欲しいものだよ!



あと一つ、オレンジのトリビア
みかんは、丸いままかじると、甘い!