おーじぇーてー。のえるです。


会社でチームのメンバーにOJTパワポを見てもらった。
ぼこぼこ・・・
いや、愛のムチはありがたいんですけど。
ここまで気持ちが伝わらないのかー。
わかり合えないって悲しいね。。
まあ、確かにわかりにくいなって自分でも思ってたんだけど。


結局、QCに沿ってストーリー作りなおし。
QCは最高の問題解決ではないと思うけど、共通理解として、人に伝えるには必要なのかも。
「相手の顔を浮かべてパワポを作れ」と。
自分の気持ちは捨てて。
自分の発散のために作ってるんじゃないからね!
・・・と、自分を抑えるための言い訳ですが。


それでも譲れないポイントだけ主張できるくらいの完成度ができてから、また考えよう。