noel17th2007-11-18

レンタチャリで巡る鎌倉の旅♪



高校からの友人と鎌倉に行ってきました。
鎌倉はチャリが良いって話なんで、レンタチャリしてみました☆


まずは、「銀の鈴」って喫茶店で朝食がてら作戦会議。
味のあるたたずまいに、焼きたてのスコーンがすごい美味しかった。
店員も味がありましたが。。


そっからチャリで北鎌倉方面へ。
まずは「建長寺」。
なんでも鎌倉五山第一位らしい。
北条氏のオレベスト5の第一位ってこと?w
宮大工の職人技が光る建築物は、芸術です。
建物から見える庭園もすごいきれい。
2時間くらいぼーっとながめて、心を洗いたい気分になります。


次は「円覚寺」。
鎌倉五山第二位。
一位の建長寺に比べると、若干地味だが広い。
でもやっぱ木の彫り物とか、鐘とかすごいよ。


昼食は蕎麦。


鶴岡八幡宮」は今回メインじゃないんでチラ見。
ってことを境内の真ん中で会話してた罰当たりな二人w
大銀杏はまだ青々としてました。


チャリでブーンと「報国寺」へ。
ちっちゃいお寺だけどすごい味があっていい。
嵐山を彷彿とさせる竹のお寺です。
竹林の奥では、抹茶をいただけます。
なごむ〜。


お寺を離れ、由比ヶ浜へ。
海ー!
サイコー!!
晴れてよかった!!!
なんかサーファーやら陸サーファーやらが多かったけど気にしないw


晩飯と、わらび餅(試食)を堪能し帰宅。
いやー、チャリ鎌倉は本当に良かった。
颯爽と走れるし、移動がすごい楽♪
オススメですよ☆