スウィーツな恋がしたい。のえるです。



やっぱ、私の能力はドラマ力ってことで、今クールは久々に第一話はほとんどチェックしようかと思います。
【ネタバレ注意】
14歳の母
ベタな思春期妊娠ものなんですが。
杉田かおるの時代からあるからねー。
まあNANAみたいなアバズレ漫画を読んでる世代には、命と性について考えるいい機会じゃないでしょうか。


キャストは、見所が主役の志田未来ちゃん。
ポスト前田亜季と呼ばれるかどうかは知らんが、チャイドルクオリティーはギザタカス!
しかし、志田ちゃんがピンチに陥ってると、天海祐希がいつ出てくるかとハラハラだよね☆
男の方はよく知らんのだが、「きりちゃーん」と呼ばれてると、「乱太郎ー」って返したくなるのは私だけ?
脇役も生瀬勝久やら田中美佐子やら室井滋やら、演技派だが半バラエティな匂いも。


しかしまあ、最大の見所はミスチルの主題歌くらいか?
タイトルバックはシリアスに胎児のようにシーツに包まるキャスト陣なんだが。
たまに次長課長河本準一北村一輝といったイロモノがw
まあ、これから泣ける展開になるのかな。
もっと日テレらしいアグレッシブな展開にもっていかないとツライ。
★★