のえるポータビリティです。



ケータイ戦争。
さて、MNPの開始により、激戦化が予想されるケータイ業界ですが。
それぞれ、明確な差異を出すことにより、競争を勝ち抜こうとするでしょう!


今回SoftBankが発表したのが、
ソフトバンク同士の通話料は無料
・SMSのメール代は0円
・基本料金は加入から2か月間は無料
パケット定額も加入から最大2か月間は無料
・基本料金、ソフトバンク同士の通話、SMS無料などを含めた月額2,880円のプランを設定


んーウィルコム?ってかLOVE定額はなくなるのかね。
BBフォンを思い出す部分も。
ってことは、後から高い基本料金でぼっったくるのかな?
きっと、あの月額は期間後に跳ね上がりますよ。
ちなみに、ソフトバンクの期間解約金は圧倒的に高いので注意。


やっぱ、問題はメアドを遷せないってことだよね。
一つのホストアドレスを決めて、そっから各ケータイアドレスへ転送する仕組みを考えればいいのに。
各社は、アドレス変更メールを一斉送信するサービスをやってるとか。
・・・それじゃあ、電話番号も一緒に送信すればいいんじゃない?



さて、差異が出やすいCMについて。
ソフトバンクの外人×幼女みたいな危ないCMはもってのほかですが。
auも高視聴率女王仲間由紀絵から、低視聴率男速水もこみちへ。。
docomoは一気に芸能人大量作戦へ。
我らがオセロに漫才をさせてる・・・オセロは漫才できないから!間違ってる!!
ちょっと最近センスナサスなぁ。



まあ、孫くんが風穴を開けてくれて、ドコモがまともなサービスをしてくれることに期待してます☆