憧れの豊洲。のえるです。


今日は豊洲の某ビルでセミナーに行ってきました。
豊洲に行ってみたくて・・・


「ネーミングセミナー」
名前の付け方〜ブランディングってお話を、その世界の有名な方から聞きました。
具体的内容は書けませんが。
んーあれなら十分にやっていける。
ってか勝てるw
ってか私はなんでSEやってるんだ?ww


・・・ただ、コンサル屋の限界ってもんも見えてきて。
コンサルって、論理的に「誰でもできる手法」ってのを提供するんだよね。
(まあそれができてない会社が多いんだろうけど)
論理だけじゃその論理の最適解は見つかっても、ブレイクスルーはできないよね
勝負はどこで『クリエイティブ』を入れるかって気がします。
アインシュタインは、ニュートン物理の世界(論理)に時空が曲がったり重力と加速度が同じだったりの『クリエイティブ』を埋め込んだからすごいんだろうな。
最近、世界を動かすのは『一人の天才』な気がするな。


唯一の救いは、セミナーで思いついた問題の解決策が、システム的だったことか。。
手法を身に付けることは大事だね。
ちょっとだけ将来が見えてきました。