BIANCHI

ビアンキコンセプトストアで試乗。
Infinitoとsempreを乗り比べてきました。
今はLUPOに乗ってる、初心者ライダーなので、脚力は非力です。
試乗者はSHIMANO105でした。

  1. Infinito インフィニート

率直に軽い。
動き出しもよく、スピードもガンガン出る感じ。
衝撃吸収も快適で、スピード上げても吸収してるのを感じる。
クロモリよりも快適ですね。
コンパクトギアは、登りでかなり楽だと感じた。
どこまでの登っていける感じ。

  1. sempre センプレ

ストレートの安定性が抜群で、スピード出し放題な感じ。
ギアが通常なせいか、動き出しとか少し重く感じる。
衝撃吸収は比較すると少し硬い感じ。
登りは、ダンシングする時に、ハンドルまでの距離が少し長く感じた。


あくまで、非力な初心者の率直な感想です。
もっと脚力あれば、センプレも乗りこなせるのかも。


デザイン面で、センプレで気になっていたブレーキのレパルトコルサモデルですが、塗装の関係で通常ブレーキに仕様変更らしいです。
これ、個人的にデザイン面の魅力半減だわ。



コンセプトストアの試乗は、HPでは要予約と書いてるけど、試乗車が空いてれば飛び込みで乗せてくれます。
身分証明書を出せば、30分くらい、自由に乗らせてくれます。
しかも、試乗後はお茶を出してくれましたw
説明も丁寧にしていただき、検討のためのパンフレットもお土産?にいただきました。
これで検討を深めます!!