noel17th2008-04-12

鉄の道。のえるです。


TLで大宮の「鉄道博物館」へ行ってきました。
ここには新旧の鉄道に関するものがたくさん展示してあり、運転シュミレーションや懐かしの列車展示、鉄道の歴史や仕組みを学べたりします。
客層としては家族連れが多く、子供より興奮している父親もチラホラ。
たまに、オーラの違う大きいお友達もいますw
結構、女子のみのチームも居て、鉄子さんもいるんだなと感心。
我らのパーティーはというと、ものすごく興奮している兄さん1名と、適度に楽しむ4名。
途中から合流した、興奮している鉄子候補1名と共に、もう一週回る兄さんw


お昼は駅弁を買って車両内で食べたり、昔の食堂車のメニューを食べれたり面白です。
お子様ランチを選択♪
新幹線の器が懐かしいw
かたぎの人でも結構楽しめる空間でした。
まとめとしては「鉄道を嫌いな人はいない」。


その後、兄さん宅で鍋パーティー
豚しゃぶで、スパイスとベーコンでだしをとったのがめちゃくちゃ美味い!!
やっぱ家鍋は最高です☆


大学時代のようなイベントをこなせて、楽しい一日でした。