STEP BY STEP のえるです。


前のチームで歓送迎会。
入社してから2年間お世話になった部署から移動しました。
仕事内容的には、やりたいことをやるための経験を積む下積み期間って感じでした。
下手すれば将来に迷うそんな時期を、まっとうに?やり切れたのは、ひとえにチームメンバに恵まれていたからです。
皆、面倒見がよく、わからないことを親切に教えてくれ、私の成長を考えてくれていました。
仕事で悩んだり、辞めていく人たちの話を聞いて、「職場で一番大切なのは、人間関係」という答えは間違っていないと思います。


時にその居心地の良さに、自分の方向性を変更しようかと思うこともありました。
しかし、私には「やりたいこと」があり、それに一番適した部署へ4月から異動できました。
2年間学んだことを胸に、3年目は新しいステージでがんばりたいと思います。