コインで占った明日を生きてく。のえるです。



日テレの新ドラ「神はサイコロを振らない」。
そう、我が師、アインシュタインのセリフから来ているタイトルですが。
なぜ、アインシュタイン?って感じのマッタリ系ドラマです。
まあ、飛行機がタイムスリップして10年前からタイムスリップしてくる理論に、相対論の双子のパラドックスみたいなのを使ってるんだけど。
まあ、大杉漣演じる物理屋さんは、笑い飛ばしておくとして。
他にも、しょっぱなに、小林聡美が「ご冗談でしょう?」と呟くなど、物理ネタもたまに出てきます。
いや、もう出ないのかもしれないが・・・


ドラマ自体はすごいおもしろいですよー。
まったり笑えます。
今クールの一番のヒットかも。


しかし、ぶちゃカワの代名詞、市川実和子ちゃんのメガネは、あまり萌えない。
ぶちゃカワとメガネは相性悪いのかな?
メガネは、顔の中に機械的に整った部分を入れるんだもんな。
微妙なバランスの上に立つぶちゃカワでは、いいメガネ選ぶのが大変だろうな。


瑠璃ちゃんは、やっぱり瑠璃ちゃんだし。
名前まで!
ツンデレ女優のトップの座を福田沙紀と争う日も近いだろう。