高校サッカー

ずんのやす。のえるです。


高校サッカー勝戦がありました。
鹿児島実業vs野洲
鹿実は、フィジカルとパワー。
野洲は個人技とスピード。
なかなかいい勝負でしたねー。


個人的に、野洲は準決勝から見てて、めちゃくちゃおもしろいサッカーをするチームだなと。
全員が個人技上手く、キープ力がある。
ドリブルしかけて、抜きまくる。
オーバーラップしたDFまで個人技あるんだから!
特に、MFの楠神がよかった。
青木と乾は持ち過ぎかな。
ドリブルで玉離れが悪い感じもするが、キープしてる間に、後ろがつめて、近い位置に集まったらダイレクトプレーで切り崩すのが戦術だね。
ワンタッチに、ヒールパスがおもしろいように繋がる。
見ていて楽しいし、選手もやっていて楽しいんだろう。
高校サッカーにレボリューション、起こせたと思いますよ。


本山雅志の時の東福岡以来に、高校サッカーで楽しめました。
あとは、堀北真希野ブタパワーを注入してくれればな・・・