田原総一郎、さすがです。
最近のライブドアの報道で、本当に報道のやくざ具合にちょっと嫌になってたんだけど。
唯一まともなことを言ってくれますね。
ホリえもんの、株式分割とかのテクニックは違法じゃないって!
賢いことやって成し上がっただけですよ。
悪いとこがどこなのかをはっきりさせるのが大事ね。
サンプロは、真ん中で議論するのが、プロばっかだからいいね。
訳わからん、芸人や作家とかに、専門外のコメントさせるなよ!!
しかし、対極のサンジャポで、偽装耐震住宅事件を「一級建築士Dr.コパ」にコメントさせてたのはさすがw



報道って、公共性とか言ってるけど、基本は考え方偏ってるんだよね。
まあ、公平だけだと、何の面白みもないニュースになるんだろうけど。
それを、さぞも公平ですって感じはちょっと嫌い。
やしきたかじんとか、爆笑問題くらい、偏ってるのを笑いに出来るのが私の理想です。


田原総一郎は、田原総一郎よりに偏ってるんだけど。
自分のシナリオを完全に作ってるから。
でも、そのシナリオは、必ず、両方の視線を入れて議論させてるから、そこは公平だと思う。


まあ、私がサンプロ見て勉強してたから、その考えを刷り込まれてる可能性は高いんだけどね。
人間、みんな偏ってますよ。
世界の中心なんて、存在しないのだよ。。