メガネで見るニュース

ライブドア問題」
美人広報乙部綾子がメガネをかけだした。
やはり、あれは、萌えを誘って、世間の怒りを鎮めようとか、芸能人に転身しようとか考えているのか?
しかしまあ、メガネの効果として、レンズの反射で表情を隠すというテクニックがある。
マンガとかで、キラーンって時とか。
今回は、うつむくことによって表情を隠し、コメントしてるから、本心かどうかわからないよね。
ウソ泣きかどうかも見抜きづらい。
これはよく考えられた戦略的メガネですね。


耐震偽装問題」
証人喚問で株を上げた、民主党馬淵澄夫くん。
知的なメガネ攻撃で、ヒューザー小嶋進や、姉は一級建築士もたじたじに!
今年のベストメガネスト候補、ナンバーワン。
だけど、テレビ番組に呼ばれて出演するとき、メガネ外して出てるんだよね。
いやー、メガネキャラ推さなきゃ!!
その辺、民主党はメディア戦略弱いって言われるんだよ。
メガネon/offのギャップ萌えを狙うんなら、書類読むときにはかけるとかのテクニックも得て欲しい。


あ、姉歯さん、メガネが中に入ってますよー。