2008ノーベル物理学賞受賞

やりました。
ありがとうございます。
今年のノーベル物理学賞は、日本人3人受賞らしいです。
しかも、素粒子理論の分野じゃないですか!
家帰ってYahoo!ニュース見て思わず歓声をあげました。
会社で見てたら、恥ずかしい思いをしていたかもw


南部陽一郎さんに、小林誠さん、益川敏英さん。
南部さんの「クォーク第2版」がまだ手元にあるんで、ちょっと読み直したくなってきました!
小林‐益川理論は難しくて・・・でも、これお二人が28歳だか33歳だかのときに書いた論文だとか。
やっぱ働き盛りのこの時期、私も何かしなくてはとうずうずしてきましたね。
私も魂は『物理屋』なので、物理屋として今の仕事を解いてみせますよ☆
実に面白い。


しかし、LHCの始動、日本人3人のノーベル物理学賞受賞、福山雅治ガリレオと、物理ブームの予感ですね!
時代が追いついてきたか?