欧州旅行〜ミラノ→ヴェネツィア

noel17th2006-03-07

ミラノのホテル・アダで目覚める。
ここはTVが付いてるので、見てると、見たことあるジャパニメーションが!
プリッキュアプリッキュア〜♪
プリキュアキター!!!
歌は歌詞イタリア語だが、メロディーはそのままだし。
他の米国か欧州かのアニメに比べると、ジャパニメーション、ギザクオリティータカス!!


そんなこんなで、ピザパンをかじりながら、電車でミラノを発つ。
ICに乗るが、遅れるし、電車の仕組みもよくわからず。
なぜか、修学旅行集団の部屋の横に陣取る。
たまに、引率の先生が通るので安全かなと思ってw
イタリアの世界の車窓からは、のどかな景色。
広いよ。
こっちの学生は、異様にクロスワードパズルが好きで、みんな夢中。
あとは音楽聴いてるのかな。



ヴェネツィア・サンタルチア駅到着。
とりあえず、JOJO立ちする叔師の写真を撮る。。
さすが水の都、バスも水上バス
これ乗っとけば、十分観光できるな。


昼飯は水上バスで移動して、トラットリア「ドナ・オネスタ」へ。
シーフードパスタ、スカンピ(手長えび)のトマトソース、いかすみスパゲッティを食べる。
ここのシーフードパスタが絶品!ネ申!!
乙女パスタに感動!
貝、あさりに、スカンピをトマトソースでめちゃくちゃうまい!
この旅一番の料理だったと思う。
水の都のシーフードは、アドリア海の幸で最高です☆


ユースホステルに移動。
ジュデッカ島にあり、海に面していい景色。
設備は、シャワー半分しか隠れないし、便器ないし、最低ですが。。


となりの島のサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会へ。
とりあえずJOJO立ちしてから、鐘楼を登る。
ヴェネツィア一望!
これがアドリア海の女王かー!
下りのエレベーター内でJOJO立ち写真撮ってたら、エレベーターのあんちゃん、一回ストップしてくれたよ。
ヴェネツィア、治安もいいみたいだし、いいやつ。


サンマルコ広場周辺を散策。
晩飯をトラットリア「アイ・グレッチ」で。
でも、黒服いるし、ウェイトレスプライド高そうだし、イマイチ。
名物のビゴリ・イン・サルサを食べるが、これしょっぱ過ぎ!!
土産物を見に行くと、仮面とグラスの店が多い!!
しかしまあ、土産物通りに行くと、半分くらい日本人なんですけど。。
日本人ツアーうっとうしい。



写真は、「ドナ・オネスタ」の絶品シーフードパスタ