欧州旅行〜ミラノ2

noel17th2006-03-06

ミラノ2日目です。
今日は朝から洗濯。
近くのコインランドリーで。
しかし、仕組みよくわからず・・・
コインに交換して動かすのだが、なかなか動かない。
やむを得ず、そこの人に聞いてみると、「2コイン」だと。
じゃあ、そう書いとけよ!(いや、書いてるのかな)
回してる間にホテル帰ると、フロントのおばちゃんに、「しっかり洗濯物見張ってなくちゃだめ!裸で旅することになるよ」見たいなこと言われるし。
ちなみに、この日記で出てくる外人さんのセリフは全部ニュアンスですので。


お昼ご飯を食べにナヴィオ運河の辺へ。
「エル・ブレリン」という、18世紀からあるらしいリストランテ
ここで、ミラノ風カツレツ、ミラノ風リゾット、オッソブーコと、ミラノの味を満喫!
オッソブーコは孔子のすね肉を骨ごと煮込んだ料理で、「骨髄をしゃぶるのがうめぇんだよ!」みたいなことを本に書いてあったが、骨髄はとろりと珍味的。
周りの肉も美味い。
リゾットあんま好きじゃない私も、ミラノ風リゾットはめちゃ美味しくてばりばり食べたよ!
ミラノの伝統料理は美味いよ☆


「ハロー・キティー」ミラノ店を見つけるが、ご当地キティーはいなかった。



午後はドゥオモを登る。
ミラノ一望。
向こうの方には山脈も見える。
ここで、日本人カップルの会話。
男「エレベーターで降りるの?」
女「(冷たく)さっき、階段とどっちにするって聞いたよね?聞いてなかったの?」
男「・・・晩御飯何食べようか(^_^;)」
カップルで海外旅行とか、絶対行きたくないな。
こうなるのわかってるもん。
まあ、パリはカップルで行くとこだと思ったけど。
こっちのカップルは人目気にせずチュッチュしてるし。
新婚旅行まではないな。


ブランド通りを闊歩。
雰囲気的に入りづらいんだが。
靴が欲しくて、「セルジオ・ロッシ」に入る。
ボナセーラ・・・値段書いてないでやんの。
「D&G」はイタリアの伊達男って感じのシャツが欲しかったが、明後日過ぎて着れる感じのがない。
そして、メガネ男子として、こっちの「メガネ屋さん」へ。
そこで気づいたこと。
西洋人使用だから、鼻の所が小さくて、ずれ落ちる!!
西洋人の鼻の高さに驚きだ。。
あとは、よっちゃん御用達の「フルラ」で時計を買ったりw
そして、ガッレリア内にある「PRADA」本店へ!
ボナセーラってのにも慣れてきて、緊張して無いように見せたはずw
そこで、JOJOっぽいネクタイ購入!
叔師の伊達男なネクタイと合わせて、免税プライスに持っていく。
店員さんが「免税?」と、日本語で聞いてきたので、手続きもすぐ出来た。
日本人多いんだろうな。。
このネクタイで、卒業式、入社式は決めるぜ!
このジョルノ・ジョバーナには夢がある!



晩飯はハンバーガーキングでホッパー。
テラデカス。


スカラ座でオペラ。
と思ったら、なんかオペラ歌手かなんかのリサイタルだった。
ガッレリア2でも5ユーロは安すぎるとおもったんだよね。
そこで、三谷幸喜っぽいイタリア人を見つける。
キョロキョロと挙動不審で、すごい通っぽく振舞ってんだよね。
立って腕組みしたり、おっちゃんに話しかけたり。
でもありゃ、絶対知ったかぶりだ!と決めて掛かるw


夜10時を過ぎると、地下鉄が一時封鎖されてたり、夜のミラノ恐すぎ。
この街にだけは住めないな。。



写真は、美味なオッソブーコとミラノ風リゾット。