家から5km(×20)の大冒険!

原付で、神戸から岡山まで帰りました。
「家から5kmの大冒険」をモットーに、三宮まですら原付で行かなかったこの私がw
たくましくなったもんです。
まあ、ある程度まで行ったら、父に車で迎えに来てもらうって話で。


学校を出て、らーた前のGSでガソリンと、タイヤの空気を入れてもらう。
準備万端、出発!
3時頃。
三宮までは、やまかんを通って。
この景色も最後なのね。
そして、三宮はこんなに近かったのか。
三宮を横切って、2号線じゃない道で進む。
今日は、超警察が多い。
原付狙ってるよ・・・


須磨の辺で2号線に乗る。
海だー!
須磨水族園のとこに出たよ。
しかし、2号線の高架に乗るのが恐かったんで、側道ばっか通ってたら、わき道の方へ行ってしまった・・・
出てきたのが、須磨海岸
海ダー!w
砂道ですよ・・・スリップするよ☆
左海で右線路だから、曲がる道もないし・・・誰か助けて!!
なんとか、細い踏切を見つけて、路地に出ることが出来たが、行き止まりだし。
やっとこさで、2号線まで出ましたよ。
この後、「2」という看板が本当、安心感を生みました。



その後は高架だろうが、ガンガン進む。
天気が最高にいいので、気分も最高!
明石で一回休憩。
4時頃。
そっから順調に進んでたら、加古川で2号線、行き止まり。
道の終わりを見たよw
ちょっとはぐれつつも、また2号線に戻れたし。
しかし、警察多い。
でも、大きい駅前に張ってるので、そこは車多いし、あんま飛ばさないから大丈夫。
あとの大きい駅は姫路くらい気を付ければいいんじゃない?
ってことで、どぴゅっと姫路まで一気に飛ばす。
ここで一回休憩。
5時半頃。
母から電話が入り、順調なのでこのまま家まで帰りそうと伝える。
でも、大変なのはここからだった・・・



日が沈んで、急に寒くなる。
そして、龍野を越えた辺から、道が飛ばす感じになり、長距離トラックとかが増える。
このプレッシャー・・・
必要に迫られ、フルスロットルですよ。
この原付、こんなスピード出るんだな。
そして、たぶん、60の手前までしか、メーターは示さないことがわかったw
スピードとプレッシャーで、急に疲労が溜まり出す。
途中、ネズミ捕りを発見!
さすがに、こんな道じゃ、原付を想定してないのか、冷や冷やながらも通れました。
リュックを背負ってたんで、肩が痛くなり、中継。
閑谷学校前で。
7時頃。
寒いし、疲労もきつかったので、父に電話。
伊部(いんべ)で合流して、乗せて帰ってもらう。



120km、4時間の大冒険でした。
これくらいで着くと思ってた距離と時間だったのに。
もっと早く出て、あと1時間くらい走ったら、牛窓まで帰れてたねー。
神戸の相棒ってか、体の一部との、最後の思い出が出来ました。
Thank you my scoopy!