情けは人のためならず。のえるです


今日はリフレッシュデーでノー残業推進日なので定時の6時で会社から帰る。
たまたま寮の友人と会ったので少し歩いて帰ってました。
すると、ケースに入ったケータイが落ちてるのを発見!
とりあえず拾ってみると、kodomobile・・・キッズケータイか!?
こんなの持ち歩いてるのか、最近の子供は。
カメラ付きだしすごいな。
待ち受け画像はナルトかぁ、やっぱ人気あるんだね。
・・・いや、そんなことはどうでもよく、困ってる子供がいるのに放っとけないってばよw
本人記録(menu+0)と着信履歴から、母親らしい番号にかけてあげる。
近くのスーパーにいるとのことなので、側の7-11で待ち合わせて渡してあげることにした。


電話での会話:
母「それでは、どのようなお格好でしょうか?」
私「サラリーマンです☆」
友人と、私達ってサラリーマンなんだなぁと改めて実感し凹みながら待ってました。


無事に母親と合流して、ケータイを渡すことができました。
お礼にビールを頂いてしまった。
しかもヱビス
サラリーマンって言ったからビールなのかなw
嗚呼、気を遣わせてしまったな。。
ありがたく、友人と寮で祝杯をあげました。
一日一膳、良い事をした後のビールは美味いねぇ☆
友人はこんな時間にビールを飲めるのが有り得ないって嘆いてました。。