25時間テレビ

いやー、すごいね。フジテレビ。
最近、保守的な番組が多くてつまらなかったが。
攻めたねー!
ビビッドな企画がいっぱい!
中には企画倒れなのもあったが。


今回のテーマは「ホリえもんに負けないぞ!」だよね。
細木数子と対談させて、くぎを刺したり。
この二人のすごいところは、世間の流れをよく読んでいるところだと思った。
細木数子、占いなんか全然関係ないじゃん。
成功するには、大切なことなのだろう。
ライブドアは、ホリえもん走らせたり、乙部さん出したり、イメージアップだよね。
ホリえもんギャグも冴えてたし。
細木に「女に気をつけろ」と言われ、将来離婚するかもという話になった時。
「最近、僕の友達が離婚しましてねー」
サ、サイバーエージェント!?


明石家さんまさんのドラマ。
テレビジャックしたテログループから電波を取り戻したら、今度はネットで人質を中継して、フジテレビの株をよこせと言う。
それに屈せず、テレビへの愛で、乗りきるフジ社員。
え?メタファーだよね?



これだけ笑わして、最後に感動もさせてくれる。
やっぱ、バラエティーだね。
私は、程度の低い報道・ニュースなんかより、バラエティーを子供に見せて育てるよ。



ちなみに、25時間で1番笑ったのは、爆笑問題太田光がしようとしたモノマネ。
菊間アナのモノマネ・・・
ダメだって!!